聖地めぐり
ひかりの輪で行っている日本の聖地めぐりのご案内です。

2016年

10月22日(土)紅葉の美しい秋の日帰り東信州・聖地自然巡りと上祐代表講話会のお知らせ

ご好評をいただいております東信州の聖地自然巡り、お知らせが遅くなってしまいましたが、今月22日(土)に、日帰りで行います。

信州では、秋を彩る紅葉の季節の到来です。昼夜の寒暖差の激しい信州では、この季節、辺りは色鮮やかな紅葉で覆われていきます。赤や黄色、橙色、緑色の織りなす多彩な色彩は、思わずため息がでるほど美しいのです。

紅葉は、艶やかでありながら、秋の深まりに落ち着く趣もある不思議なものですね。




今回は、そんな風景を愛でながら、高原の澄んだ空気の中、自然、神社、史跡など多彩な場所を散策・瞑想し、最後は掛け流しの温泉にゆったり浸かり、夕方は上祐代表講話会の学びを行います。

夕方の講話会では、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説します。

専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加いただき、

「心が落ち着いた」「自分の問題の突破口が見つかった」など、大変好評をいただいております。また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。

個人面談・相談の機会も用意しております。ご関心のある方はぜひご参加ください。



◆スケジュール
10月22日(土)

9:30~16:30(予定) 東信州の聖地巡り

17:00(予定)~ 上祐代表の講話会(長野連絡所)



◆訪問予定地(※紅葉の状況などで若干の変更の可能性があります

・湯川の紅葉

・追分宿(浅間神社、諏訪神社、石仏、泉洞寺等)

・普賢寺

・湯ノ丸高原の紅葉(途中通り抜ける)

・嬬恋鹿沢の紅葉

・鹿沢温泉

※紅葉が現在色づき始めで、写真を掲載できるものが少ないのですが、リンクにあるように、すばらしい紅葉になります。



◎湯川沿い


川沿いには、田切地形という、この地域独特の珍しい地形が続いており、自然の美しいゆったりした場所です。


写真はまだ紅葉が色づき始めの頃です。



 

(参考)紅葉の風景http://siroutoshasin.seesaa.net/article/385333855.html

◎追分宿


かつてたいへん栄えた旧街道の宿場町です。中山道と北国街道が交差する場所にあります。

美しい紅葉の中、神社仏閣などを参拝、散策することができます。








◎普賢寺

いまなお活火山である浅間山麓にある禅寺で、真楽寺とともに、浅間山の鎮静を祈願し建てられたと伝えられます。

◎湯の丸高原の紅葉

上信越高原国立公園である湯の丸高原は、標高1,800~2,000mの場所にあります。紅葉の季節は、カラマツの黄色やナナカマドの赤色で美しく染まります。

(参考)紅葉の写真

http://season.topaz.ne.jp/?p=1414

◎嬬恋鹿沢の紅葉

標高1,400mの地で、紅葉の名所で、絶景の中散策できる、小川沿いの遊歩道があります。

◎鹿沢温泉

掛け流しの温泉は大変豊かな効能で、高原の秘湯の趣があります。



◆当日のプログラム詳細


1.9:45 現地集合にて聖地巡り

2.17時~(予定) 長野連絡所にて 上祐代表の講話・質疑応答:1時間半ほど

3.団体のお知らせ

4.個人面談・写真撮影など(ご希望の方だけ、無料)

※個人面談・相談 ご希望の方に、上祐代表(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。 個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。



◆ご参加料金


聖地巡り・講話会とあわせて1万1千円です。

※講話会のみ、聖地巡りのみのご参加もお受け付けしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

講話会のみの方:3000円、(※初回の方のみ:2000円)



◆初めての方へのプレゼント


上祐代表の書き下ろしの教本や講話DVD・CD等のプレゼントを用意しております。

また、上祐代表との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。



◆お申し込み・お問い合わせ

講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。

講話会の会場案内やプログラムなどの詳細をお伝え致します。



◆聖地巡りについて


東京から車の便が出る予定です。

◆団体等の車両による無償奉仕の運送


出発時に各教室に集合する方は、団体や会員等の車両で、全行程を運送します。

これは、団体・会員等の無償の奉仕として行うものです。 なお、これは無償奉仕の活動のため、これをご利用にならずに、ご自身の車両等で参加される場合でも、上記の参加料金に変わりはありません(減額されません)。

◆キャンセル代

1.7日前~2日前までのキャンセルは、参加料金の50パーセント

2.1日前(前日)から当日のキャンセルは、参加料金の100パーセントとなります。

◆当日ご案内を担当するスタッフのご紹介・メッセージ


当日は、私、細川美香(ひかりの輪 東京・千葉担当)もご一緒します。ご来場いただくと、質疑応答、 個人面談、そして、懇親会などもお楽しみいただけます。みなさんぜひご参加ください

◆お問い合わせ先

長野連絡所
担当:細川美香

担当者携帯電話:080-2273-3588

メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net


<<< 前へ【2016年8月16日 日光 聖地・自然巡りのご案内】

次へ【2016年11月5~6日 世界遺産「富士山」の聖地・自然巡りのお知らせ】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ