聖地めぐり
ひかりの輪で行っている日本の聖地めぐりのご案内です。

2012年の聖地めぐり

8月16日(木)長野・小諸聖地巡礼のお知らせ

8月16日(木)に、ひかりの輪の長野の小諸教室周辺の聖地の巡礼を行います。

長野の小諸教室は、ひかりの輪の唯一の郊外・自然の教室です。その近くには、田んぼもあり、現地で取れる野菜は新鮮で体に良く、水も都会のものとは明らかに違っています。ホタルも見ることができ、夜空も綺麗、そして、雄大な浅間山がよく見えます。

この近くの聖地には、すがすがしい霊気にあふれた観音様と龍神様の聖地である真楽寺などの神社仏閣があります。聖徳太子ゆかりでもあって、ひかりの輪が縁を感じている聖地です。

また、標高も2000mにあって、真夏でも涼しく、絶景の自然を誇る高峰高原があります。そこには、日本一の高地にあるとも言われる温泉もあります。

さらには、湯の道と呼ばれる観音様の霊場もありますが、その中には、霊気にあふれた、とても気持ちのよい秘境の渓谷があります。

こういった聖地を巡礼しますが、具体的な訪問予定地は以下の通りです。写真を見るだけでも、良い感じが伝わってくるところです。

1  観音霊場:湯の道・五十番観音・五十二番観音と、その秘境的な渓谷

    著名ではありませんが、ひかりの輪が発見した秘境的な聖地。
    行ってみてのお楽しみの聖地です。

2  高峰高原:

   池の平湿原:標高2000Mの完全噴火口跡に出来た絶景の自然
    そのパノラマ写真は、
    http://kattyan.ath.cx/miharudake/miharudake.htm

3  真楽寺:聖徳太子縁の観音菩薩と龍神を祭る最高の聖地

    上祐史浩オフィシャルブログ「21世紀の思想の創造」 でお馴染みの聖地
    (詳しくは過去の日記を御覧下さい。
    http://ameblo.jp/joyufumihiro/entry-10942729292.html

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
一般の方のために
上祐史浩・ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
テーマ別動画

テーマ別の動画サイトです

 

 

水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ