聖地めぐり
ひかりの輪で行っている日本の聖地めぐりのご案内です。

2020年の聖地巡り

2020年1月18日(土)「川崎・横浜の聖地巡り」のお知らせ

   ひかりの輪では、2020年1月18日(土)、神奈川県の川崎市と横浜市の以下の寺社等への聖地巡りを行いますので、お知らせします。

   各地の詳細は、下記の寺社等の名称部分をクリックしてご覧ください。

●川崎大師(平間寺)

平安時代に開創された、弘法大師信仰が盛んな真言宗の寺院。


●総持寺

禅僧が多く集い、凛とした空気が漂う曹洞宗の大本山。


●伊勢山皇大神宮

関東のお伊勢様とも呼ばれる、皇室の祖神・天照大神をお祀りする神社。


●野毛山公園

横浜市街を見下ろせる風もさわやかな公園。



※なお、この聖地巡りの後の午後6時30分からは、最終訪問地の野毛山公園からすぐの場所にある「ひかりの輪横浜教室」において、上祐代表のセミナーが行われますので、是非あわせてご参加ください。

■参加料金

   下記お問い合わせ先までお問い合わせください。
   (※心身障碍者・経済上の理由等がおありの方には、別コースや割引料金の用意がありますので、ご相談ください)

■キャンセル代

  1.7日前~3日前までのキャンセルは、参加料金の50パーセント

  2.3日前から当日のキャンセルは、参加料金の100パーセントとなります。

■日程及び行程

   2020年1月18日(土)
   基本的に現地集合し、現地解散になります(鉄道利用可)が、詳細は「下記お問い合わせ先」までお問い合わせください。

■当日ご自身でお支払いいただく費用

   現地までの交通費、訪問箇所間の移動交通費は、ご自身で各業者に直接お支払いいただきます。

■ご注意

   一般の方も参加できますが、目的にご注意ください。
   ひかりの輪の聖地めぐりは、会員ではなく、一般の方も参加できますが、単純に神社仏閣等などを参拝する旅行ではなく、ひかりの輪の思想に関連付けながら、様々な学習をすることが目的ですので、一般の旅行業者と同じような目的でのご利用はお控えください。

■お問い合わせ

   ご参加ご希望の方は、お気軽に下記までお問い合わせください。

ひかりの輪東京教室
担当者携帯電話:080-2273-3588(細川)
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

<<< 前へ【1月13日(月・祝)イザナギ伝説に彩られた天橋立、元伊勢:籠神社を巡る旅】

次へ【2月23日(日)大阪府内聖地巡り ~聖徳太子信仰の中核の寺院と摂津一之宮を巡る~】 >>>

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
テーマ別動画
テーマ別の動画サイトです
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ