聖地めぐり
ひかりの輪で行っている日本の聖地めぐりのご案内です。

出羽三山・修験道体験・聖地巡り

出羽三山・修験道体験(山伏修行)に参加された方の、生き生きとしたご感想・ご体験集

2011年~2016年に、出羽三山での修験道体験(山伏修行)に参加された、初めての方を含め、参加者の方からいただいたご感想・ご体験や、ひかりの輪スタッフの感想や体験をご紹介いたします。

今年2017年で、早いもので、7回目となります。

毎年、羽黒修験の現地の本物の山伏の先達の方と宿坊にお世話になり、本物の山伏体験をさせていただくことのできる、山や自然から学ぶ、生きた学びの機会なのですが、初めてご参加の方、何度もご参加いただいている方の積み重ねた体験など、修験道、山伏修行による、生き生きとしたみなさんの声が伝わってきます。


 

dewa516

 

◆今年2017年も以下の日程で行います。
ご関心・ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
(2017年7月29~30日(土・日)、出羽三山(山形県)にて本格的な体験山伏修行のお知らせ)

dewa1005

<<< 前へ【6月3日・4日(土日) 諏訪・戸隠・飯縄の聖地自然めぐり―神秘の聖地を巡る】

次へ【7月30日(日) 日本の心のふるさと奈良・明日香を巡る】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ