一般の方の声
識者・一般・会員の方の声・ご感想・体験などをご紹介

識者の方の上祐・団体の評価

山本隆雄さん(事業家)

■山本隆雄さん (事業家・日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟理事長)

上祐さんの話を聞いた率直な感想としては、「まともやん」「怖くないやん」というものでした。
ひかりの輪は、2度とあのような(オウムのような)行動を起こす教団じゃないと思われました。

これから、宗教も大改革が起こり、パチモンの新興宗教は滅びていきます。
ひかりの輪・上祐さんは、ホンマモンで、これから伸びていくとうちの霊能者の先生方が言っているので、日本霊能者連盟として、上祐さんとお付き合いしていくのが賢明と判断。

オフ会には、参加することにしているわけです。
ちなみに、私は、真言宗の熱心な信徒なので、ひかりの輪に鞍替えする予定はありません。

普通、宗教団体の代表が開くオフ会って、その宗教のPRと勧誘のはずなのですが、上祐さんのオフ会には、自身の宗教上の考えを述べることはあっても、ひかりの輪のPRをすることもなく、勧誘をすることもなく、 ある意味、純粋な意味での上祐さんのオフ会という感じがします。

オススメのオフ会です。(山本さんのブログより)

<<< 前へ【平野悠氏 (事業家・ロフト)】

次へ【大田俊寛さん(宗教学者)】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ