動画[講話]
上祐史浩の講話の動画をご紹介します。

上祐史浩会員向け講話・特別公開(2010年)

『二元的思考からの脱却のメリット(2010年8月21日長野)』
(2011年02月03日)

『二元的思考からの脱却のメリット(2010年8月21日長野)』

上祐史浩の、会員向け講話となります。

一元の法則をマスターすることにより、物事をありのままに見ることができ、他人を尊重し、自分も卑屈な心から開放される。 私たちは、普段、善悪、優劣の観念により、物事をありのままに見ること、他人を尊重することの妨げになっている。

苦楽、善悪、正邪、優劣、自他の区別は絶対のものではなく、お互いが相互依存してつながっており、固定した実態のあるものではない。

このことを意識に根付かせることにより、物事をありのままに見ることができるようになり、他人を尊重することが可能となり、卑屈な心から開放される。

後半では、六つの完成でいわれる、三つの忍辱のメリットについての講話となっています。

<<< 前へ【 『21世紀の宗教に必要な条件と占星学について(2010年8月1日東京)』】

次へ【 『競争社会を愛で生きる教え(2011年2月13日仙台87min )』】 >>>

一般の方のために
『危険な宗教の見分け方』

ジャーナリスト・田原総一郎氏×上祐史浩の対談本『危険な宗教の見分け方』(ポプラ社)

ひかりの輪YouTube
■上祐史浩の著作
オウム事件 17年目の告白』扶桑社『終わらないオウム』(鹿砦社)など著作の一覧
■スタッフの著作
二十歳からの20年間』(三五館・宗形真紀子)ほか著作の一覧
ポータルサイト
■ひかりの輪 ネット教室
■教材ネットショップ
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ