取材・出演
お受けしたテレビ・雑誌・新聞等の取材、トークショーや講演などの出演、さまざまな方々との対談、一般の方々との聖地巡礼やネットを通じての交流などをご紹介します。

一般の方との懇親会・聖地巡礼

「上祐史浩オフ会」(7/11)に潜入!日記(『探偵ファイル』HPよりご紹介)

7月11日、上祐代表のはじめてのオフ会(懇親会) が行われました。
ネット上で知り合った方と、ひかりの輪の道場ではなく、一般会場やファミレス等でお会いする懇親会です。

その、はじめてのオフ会に、潜入(参加)取材をされた、『探偵ファイル』の記者・梅宮貴子氏のレポートが『探偵ファイル・スパイ日記』に掲載されていましたので、ご紹介します。

◆ 「上祐史浩オフ会」に潜入!日記 (7/17)

・・・先日某所で、 「上祐史浩オフ会」が開催された。 元オウム真理教の幹部として有名な、あの上祐氏が、自ら主催でオフ会を開くという。 告知を見た途端、頭に血がのぼり、・・・


◆「上祐史浩オフ会」に潜入! 詳細オフレポ (7/17)

・・・オフ会の告知は、mixiの本人ページと「上祐史浩オフィシャルサイト」で行われていた。 「取材や敵対的な意図をお持ちの方には、ご遠慮いただかざるを得ません」と書かれていたけど、取材にならなくても私個人が激しく参加したかったので、即座に参加希望メールを送信。・・・

◎関連記事◎

オフ会に参加した、上祐代表など、ひかりの輪のスタッフの日記です。

◆「オフ会 多様な人々との出会い」 (上祐代表の日記「上祐史浩オフィシャルサイト」より)

◆「悲願のオフ会」 (水野副代表 つれづれ日記)

◆「出会いと別れの一日 オフ会と日テレ・北記者の死」(広末副代表 広報部サイト)より

次へ【上祐史浩の著作について】 >>>

一般の方のために
『危険な宗教の見分け方』

ジャーナリスト・田原総一郎氏×上祐史浩の対談本『危険な宗教の見分け方』(ポプラ社)

ひかりの輪YouTube
■上祐史浩の著作
オウム事件 17年目の告白』扶桑社『終わらないオウム』(鹿砦社)など著作の一覧
■スタッフの著作
二十歳からの20年間』(三五館・宗形真紀子)ほか著作の一覧
ポータルサイト
■ひかりの輪 ネット教室
■教材ネットショップ
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ