気功・ヨーガ
身体のバランスを取り癒す、さまざま気功やヨーガをご紹介

このコーナーについて

多様な気功やヨーガをご紹介しています。

 

ひかりの輪では、その方の状態に合わせた指導による、気功やヨーガのコースを行っています。 

 

 

 

気功は、「流体循環気功」と名付けた、ひかりの輪オリジナルの気功を行っています。

ヨーガは、

「エンライトメント・ヨーガ(サマディと悟りのヨーガ)」
「ナチュラル・ヨーガ(大自然と一体となるヨーガ)」
「ベーシック・ヨーガ(基本的なヨーガ)」
「マインドフルネス・ヨーガ(心理療法のヨーガ)」
「ブリージング・ヨーガ(呼吸のヨーガ)」

があります。

各種ヨーガは、心身に優しく働きかけ、心身の癒し、瞑想に導く効果があります。
どんな方でも無理なく行うことができます。

まずは、気功・ヨーガコースの動画(流体循環気功  /エンライトメント・ヨーガで、お部屋で試していただければ、その効果を実感できるかと思います。ご関心のある方は、ご見学・無料体験もできますので、お気軽に全国の各教室にお問い合わせください。また、各種DVDも販売しています。

 

(ひかりの輪では、昔オウム真理教で問題となったような、心身に負担となるほど偏ったヨーガのやり方ではなく、心身のバランスと癒しをもたらすような、緩やかな行法実践を行っています。)

<<< 前へ【ベーシック・ヨーガの意義】

次へ【気功とは?】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ