一般の方の声
識者・一般・会員の方の声・ご感想・体験などをご紹介

著名人との対談など

2012/12/3 上祐代表が、ニコニコ動画に生出演、中森明夫氏らと対談しました

   2012年12月3日、上祐代表は、ニコニコ動画に生出演しました。

  「あの頃、僕もサブカルっこだった~上祐史浩、17年目の告白~」というテーマで、おたく文化に詳しいコラムニスト・中森明夫氏や、「霊能宮司」として知られる東京福生・熊川神社の北條宗親宮司と対談しました。

   上祐代表は、オウムを生んだ背景にあるサブカルチャーについて中森氏と充実したお話をさせていただきました。

   また、北条宮司とも、オウム問題のキーワードともいえる「霊能力」について、一致した見解を共有することができ、有意義な対談となりました。

   この生放送には、3万人に近いアクセスがあり、強い関心を集めたようです。

   この対談の動画は、以下に公開されていますので、詳細はそちらをご覧下さい(ニコニコ動画のアカウントが必要です)。

中森明夫氏との対談

北条宗親宮司との対談

   また、以下の上祐代表のブログと、当日スタジオに同行した水野副代表のブログにもレポートがありますので、ご覧下さい。

上祐代表のブログ

水野副代表のブログ



※上の写真は、生放送終了後の記念撮影。右から、中森明夫氏、司会の芹沢あいりさん、上祐代表。

<<< 前へ【2012/10/11上祐代表が、ザ・グレート・サスケ氏と公開対談しました】

次へ【2012/12/25 上祐代表がネット放送局の招待を受け大阪で講演しました】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ