一般の方の声
識者・一般・会員の方の声・ご感想・体験などをご紹介

著名人との対談など

2012/10/11上祐代表が、ザ・グレート・サスケ氏と公開対談しました


   2012年10月11日(木)、上祐代表は、プロレスラーで元岩手県議会議員のザ・グレート・サスケ氏と、新宿のトークライブハウス「ロフトプラスワン」で公開対談しました。

 

 

   これまで上祐代表は、同じロフトプラスワンで、プチ鹿島氏等との対談や、ターザン山本氏等との対談の中で、対談相手の方がプロレスファンだったこともあって、プロレス談義に及んだことがありましたが、今回、正真正銘のプロレスラーの方とお会いするのは、これが初めてでした。

  会場は大入り満員で、開演前は、あたかもプロレスの試合が始まる前のように、サスケ氏に対するかけ声も客席から上がるほどの熱気でした。

  さて意外にも、サスケ氏は、プロレスの事故で臨死体験をしたというリアルな体験からお話を始められ、スムーズな話の運びとなりました。

 

 

   サスケ氏や、サスケ氏と同じ事務所所属の司会者・アクア新渡戸さんは、事前にオウムやひかりの輪について懸命に調査をしてこられたご様子で、上祐代表に、さまざまな質問をされていました。

  特にサスケ氏は、オウム事件に関連するキーワードを大きく紙に書いて、次々に提示しながら、上祐代表に疑問をぶつけ、活発な意見のやりとりとなりました。

 

 

   上祐代表の回答に対して、サスケ氏は何度も「それは爆弾発言ですね!」と声を上げていらっしゃいましたが、それは上祐代表やひかりの輪によるオウム総括が意外と深いという驚きの声だったのかもしれません。

   プロレスラーとして勇猛果敢なサスケ氏ですが、ステージ上や舞台裏では、たいへん物腰が丁寧な方で、気持ちのよい対談をさせていただきました。

  サスケ氏をはじめとした出演者の方々、スタッフ、運営者、そして会場にお集まりいただいた皆様に感謝いたします。

 

 

   当日の模様は、以下の出演者・関係者の皆さんのブログにも紹介されていますので、ぜひご覧下さい。

  ●サスケ氏のブログ

  ●アクア新渡戸さんのブログ

  ●上祐代表のブログ

 

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
一般の方のために
上祐史浩・ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
テーマ別動画

テーマ別の動画サイトです

 

 

水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ