指導員紹介
「ひかりの輪」の指導員のご紹介です。

上祐史浩/ひかりの輪代表役員

 2007年に、アーレフ(旧オウム)を脱会して、その反省に基づき、新団体「ひかりの輪」を設立し、その代表を努めています。
オウムを含めた従来の問題を超えた、21世紀に役立つ、新しい幸福の思想、哲学の創造を志しています。
実際に何を考え、何をしているかを知っていただき、また、自分も学ばせていただくために、アメブロを含めたネットで活動しています(ツィッター・ミクシィ、公式HPなど)。

上祐史浩ツィッター:http://twitter.com/joyu_fumihiro
上祐史浩オフィシャルサイト:http://www.joyu.jp/
上祐史浩アメーバブログ:http://ameblo.jp/joyufumihiro/


また、東京本部を中心に、全国は8支部・地区で、以下のような活動を行っています。

①心の幸福、ストレスからの解放、悟りの探求
釈迦牟尼が説き、大乗仏教として展開された、心の解放、悟りのための教え(特に縁起の法・空の思想)を現代の人にあうように、わかりやすく科学的・合理的なものとして、創造的に蘇らせること。その教えや瞑想法の指導や各種の教材作成。及び科学的な研究。

②気の鍛錬・精神性を高める学習、実践
悟りの手段として、ヨーガ・仏教・仙道・中国医学が説く、心身の健康をもたらす気の思想の学習や実践、精神性を高める実践(潜在力の開発)について、現代の日本人にあった、安全でわかりやすい教え、身体行法、瞑想法、その他特殊な実践法の指導。 また、これに関連して、仏教の学習、実践に用いられる各種の法具の素晴らしさや、そのヒーリング効果の紹介や使用法の指導・販売。

③現世幸福・自己実現
いろいろな問題を抱える方や、実現した目標のある方に、日常生活を安定した心で、健やかに、そして、力強く生き、目標を最善の形で達成するための様々な宗教的・心理学的な教え・思想・技法・ノウハウの指導。また、各種の占星学の鑑定とその後の処方など。

④癒し・ヒーリング
心身の苦しみを取り除くための仏教、ヨーガ、仙道・気功、の実践に由来するヒーリング、さらに、心理療法、入浴ヒーリング、自然分野の指導・実行。

⑤聖地巡り・自然の中での学習、実践 全国の様々な聖地・優れた自然に触れる、その中で瞑想・気功・ヨガを行なうことで、心身を浄化し、大自然からの学び、大自然と一体となる試みを行っています。

⑥個人的な相談受付
全国の本部・支部教室で、会員の方の相談に加えて、一般の方との面談・相談を受けています。

他に、オウム時代の反省・総括を深め、HPで情報公開すると共に、被害者遺族の方々賠償の推進や、アレフの洗脳的教化の被害者緒救済、また、将来のテロの抑止のための国内外の専門家への協力などを行っています。

私と私の住むひかりの輪本部教室のお問い合わせ先は、以下の通りです。

上祐史浩個人メールアドレスjoyu@hikarinowa.net

ひかりの輪本部教室
住所:東京都世田谷区南烏山6-30-19
GSハイム烏山201
窓口担当:細川(携帯電話:080-2273-3588)
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net
広報部:担当:広末
窓口電話 :080-6515-0369
メールアドレス:koho@hikarinowa.net

※なお、ネットなどでこれまでお寄せいただいたさまざまなご質問等、Q&Aコーナーなどで匿名での紹介をさせていただくときがあります。(もし、匿名でも紹介してほしくない場合は、質問する際その旨お知らせお願いします)

<<< 前へ【広末晃敏/副代表役員、広報・法務担当】

次へ【細川美香/副代表役員、東京教室および関東地区各連絡所担当】 >>>

ポータルサイト
ひかりの輪関連サイトリンク集
一般の方のために
一般の方のご参加を受付中
■上祐史浩の著作一覧
■スタッフの著作一覧
■教材ネットショップ
■ひかりの輪 ネット教室
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ