NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

2011年08月

  • 上祐代表講義ネット生中継(無料) (2011年08月21日)

    各支部教室に来なくても、ご自宅からネットを通じて、
    上祐代表の講義を生中継でご覧いただけます。

    お気軽に、ご自宅から代表の講話会をのぞいてみてください。

    ひかりの輪では、ほぼ毎週、上祐史浩の仏教・心理学セミナーを行っており、
    その中で、毎月数回、ネット生中継(無料)を行っております。

    視聴ページ
    HIKARINOWA.NET TV
    Ustreamひかりの輪チャンネル

    上祐代表のセミナーを、Ustreamで生中継。
    ※中継スケジュールは当サイトにて告知されます。

    ◎視聴いただいた方のご感想

    「上祐さんの講義には、過去に読んだ
    成功哲学の書籍に出てくるお話とダブルところが多く、
    ああ・・・仏教は人生の成功哲学を説いていたんだ~!と思い直しました。

     

    成功哲学に書かれている内容は、なかなか実践には難しいことも多く、
    成功とはこんな事を平然と遣り続けられる人でなければ得られないことなんだ・・・
    と思っていましたが、上祐さんのお話を聞いていると、
    なんとなく実践できそうな気になって来るから不思議ですね!

    勿論私なりに疑問を持つ所もママ有りますが、
    その辺はもう少しお話を聞きながら自分なりに租借した後で
    質問をしてみたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。」


    「私にとってはいつもタイムリーなお話で、
    自分の考えをまとめる意味でも、大変参考にさせていただいています。
    今回も期待して、お話をお伺いしたいとおもいます。」

    「今までの自分の持っていた価値観とかなり違いが有り
    正直戸惑いもありますが、
    仰っている事は「その通り!」と思わざるを得ません。
    現在の混迷した時代にとてもマッチングしたお話だと思います。
    今回はどんな話が聴けるか楽しみにしています。」

    「何となく臨場感があり、親近感がもてました。」
     
    「大変深遠な教えであると解釈すると共に、
    なかなか、この世の中で実践していくのは難しいなと感じました。
    いかに、自分が汚れた俗世間で生きているか、
    ある面思い知らされ、まだまだたくさん学ばなければならない事が
    世の中にはたくさんあると思いました。」
     
    「代表の講義は、今の私にとりましては、とても心に響くものがありました。
    そして、他のストリーミング説法集にも増して、淀みない透明な言葉でありました。
    多くの気づきをいただき、ありがとうございました。」

    今後も、定期的に上祐史浩の講義をネット生中継しますので、ぜひ、ご活用していただき、皆さまの日々の生活において、お役に立てれば幸いです。