イベント予定
「ひかりの輪」のセミナー・イベントのスケジュールをお知らせします。

上祐代表のセミナー・勉強会の予定

3月16日(月)大阪 <正念瞑想セミナー> 上祐代表の指導による特別瞑想セミナーのお知らせ
(2020年02月10日)

仏教の根幹であり、基本でもある 「無常・苦・無我」 を悟るための「念の瞑想(マインドフルネス)」の理論と実践のセミナーです。

長年の仏教、ヨーガ、心理学の研究から、仏教、ヨーガ、心理学の知見が共通して示す人が本当に幸福になる方法を開示します。

 

%E7%9E%91%E6%83%B3.jpg


1)悟りとその幸福とは

悟りが深まると、心が、安定して広く暖かい状態になります。そのため、物事を正しく見る力(智慧)が生じます。そして、心身の健康と長寿、良い人間関係といった、様々な幸福をもたらします。

2)悟りのための瞑想法

アーナパーナサティの呼吸瞑想
四念処・四法印の瞑想

3)悟りを助けるヨーガ行法

身体を動かすヨーガ行法も念を持って行うことで念の瞑想へスムーズに導てくれます。
また、体の中のエネルギーの流れを整えることで、悟りを体得しやすい身体の状態にします。

4)瞑想する空間が大切

瞑想に役立つ特別なお香、仏教法具やその聖音、聖水、仏画などで、瞑想する教室のエネルギーを浄化し、最善の瞑想空間を提供します。
さらに、瞑想に熟達した人と共に瞑想することが、大きな助けになります。単にやり方を学ぶというだけではなく、共に瞑想すること自体による連動・共鳴効果があり、独学よりも早く熟達できるからです。


◆日時・場所

  3月16日(月) 13:00~ ひかりの輪 大阪教室

◆受講費

  5000円

◆お申し込み・お問い合わせ

セミナーは、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。

●大阪教室
◎大阪教室担当:田渕智子、山口雅彦
携帯電話:080-2513-6017(田渕)、090-6852-4929(山口)
窓口電話 :072-947-9071
メールアドレス::osaka@hikarinowa.net
大阪・ブログご紹介ページへ

<<< 前へ【3月7日(土)、4月4日(土)名古屋教室、3月8日(日)、4月5日(日)大阪市内一般会議室での上祐代表の仏教・心理学セミナーのお知らせ】

次へ【2月29日(土),仙台にて、上祐代表の仏教・心理学セミナーのお知らせ】 >>>

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
テーマ別動画
テーマ別の動画サイトです
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ