NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

間近なイベントのご紹介

7月9日(日)東京にて、大学教授の指導による「1日内観」を開催
(2017年07月03日)

●ひかりの輪の内観セミナー

ひかりの輪では、祝日などを利用し、内観の国際的な権威の大学教授の方の指導の下で行なう「内観セミナー」が、各教室で定期的に行われています(基本的に「1日内観」)。

本来、内観は1週間集中して実践するのが望ましいのですが(「集中内観」といいます)、時間がない方のために、まずは皮切りとして1日だけ実践する「1日内観」という方法があります。

「ひかりの輪」の「内観セミナー」では、講義を含めて「数時間」のものから、祝日などを利用して丸1日行なう「1日内観」、さらには、2~3日のもの、1週間合宿して行なうものなどを行っています。

今回、7月9日(日)に東京本部教室(世田谷区)にて開催されますので、ご興味おありの方は、ぜひご参加ください。
以下の連絡先に、お気軽にお問い合わせ下さい。

--------------------------------------------

 ●東京本部教室(東京・埼玉地区)担当:細川美香
連絡先:080-2273-2588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net
住所:東京都世田谷区南烏山6-30-19 GSハイム烏山201号室
東京・ブログご紹介ページ(写真・地図あり)へ

--------------------------------------------

●内観の効果

内観は、どなたでも簡単に実践することのできる、感謝の心を培う方法です。

参加された多くの方が、「参加して本当によかった」というご感想を持ってお帰りになります。

「長年恨んでいた親が、実は多大な愛情を持って育ててくれたことを知り、
  申し訳なさに涙が止まらなくなった」

「親が生きている内に気付くことができてよかった」

「恨んでいた亡くなった親への気持ちを整理することができ、やっと前向きになれた」

「長年嫌いだった人に感謝することができ、心が楽になった」

などなど、数十年来の感情から解放されるなど、画期的な人生の変化を経験される方も多くいらっしゃります。


内観(自己内省法)の詳しいご説明はこちらをご参照ください。

内観(内省法)の参加者の感想はこちらになります。


なお、内観は、一人一人の参加者のみなさまが、じっくりと行う作業のため、参加者数に限りがあります。定員に達した場合はご了承下さい。


なお、今後も、全国各本支部教室で今後開催を続けていきますので、皆様のご参加を、心よりお待ちしています。

<<< 前へ【7月15日(土)名古屋教室、16日(日)大阪市内一般会議室(ネット公開中継あり)での上祐代表の仏教・心理学セミナーのお知らせ】

次へ【7月8日(土)、横浜教室、9日(日)福岡教室で上祐代表の仏教・心理学セミナー(ネット公開中継あり)のお知らせ】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ