NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

間近なイベントのご紹介

6月11日(土)名古屋教室、12日(日)大阪市内一般会議室での上祐代表講話会のお知らせ
(2016年06月07日)

 6月11日(土)名古屋、12日(日)大阪の上祐代表の講話会のお知らせです。

%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%AC%9B%E8%A9%B1%E4%BC%9A.jpg

講話会では、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説します。

専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口が見つかった」など、大変好評をいただいております。

また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。
そして、簡単なヨガ・気功のご指導、個人面談・相談の機会も用意しております。ご関心のある方はぜひご参加ください!


◆講話会の日時

6月11日(土)19時から名古屋教室にて
6月12日(日)13時から大阪市内の一般会議室にて


◆参加費

名古屋教室での参加 初回2000円
大阪一般会議室での参加 3000円(一般会場で行う講話会は、3000円となります。)


◆講話の内容

内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

1.日常の苦を和らげ、真の幸福に近づく仏教哲学や心理学

日常の幸福感を強め、苦しみ・ストレスを和らげる思考法・瞑想法
他との比較なしに得る真の幸福感:感謝・分かち合い・慈悲
不安・卑屈・怒り・妬み・後悔・孤独・人間関係の問題の対処法

2.真の幸福=「悟り」に近づく仏教哲学と瞑想等の実践法

悟り=万物を愛する静まった広がった暖かい心と直観的な智恵に
近づく仏教の哲学と瞑想法・実践法:八正道・三学・止観・六波羅密

3.成長・成功の哲学と実践法

競争心による努力は限界がある=真の努力の動機は感謝と恩返し
正しい選択・本番に強い心・困難を越える直観を生む「止観」の奥義
無我の境地=ゾーン状態、長期的な成功のための四つ要素など

4.心身の若さ・健康・悟りに役立つ東洋思想と行法・実践法

気の思想に基づくヨガ・気功・歩行瞑想などの行法
さらには心身の浄化・充実に役立つ聖地巡り

5.最近の社会問題と今後の社会の行方

増え続ける世界のテロ・紛争、台頭する排他主義・保守主義、
激化する競争・貧富格差・社会の分裂の根源にある心の問題、
それを解決するた輪の思想による和の社会とは何か


◆当日のプログラム

1.開場・受付(名古屋:18:30~、大阪:12:30~)
2.上祐代表の講話・質疑応答
3.団体のお知らせ・懇親会(ご希望の方無料)
4.個人面談・写真撮影など(ご希望の方、無料)

※個人面談・相談
ご希望の方に、上祐代表(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。
個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。



◆初めての方へのプレゼント

上祐代表の書き下ろしの教本のプレゼントをご用意しております。
また、上祐代表との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。

 

 

 

 

 

 

◆お申し込み・お問い合わせ

講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。
プログラムなどの詳細をお伝え致します。


◆お気軽にご参加ください

本イベントでは、入会勧誘などは一切行っていません。参加料金以外の義務も一切ありません。
ひかりの輪は、入会しなくても学ぶことができ、講話会の参加者の半数は非会員・一般の方です。
お気軽にご参加下さい。

 ※料金の割引
学生・身障者・失業者その他、経済的な事情のおありの方は、料金の割引を行う場合がありますので、ご相談ください。

※体の弱い方、高齢者の方のために
肉体的な負担の少ない別プログラムをご用意できる場合がありますので、お問い合わせください。



◆当日ご案内を担当するスタッフのご紹介・メッセージ

●名古屋教室担当の山口雅彦です。

  名古屋教室は、名古屋からも電車で20分ほどの閑静な住宅街にあります。教室内は、聖地自然の写真や仏画に囲まれていてギャラリーのようです。
そんな環境のなかで上祐代表の講話会が行われます。講話の内容は、本当の幸福になるための心の話が中心で、「そんな考え方があったのか!」と新たな視点の発見に感激される方もいます。皆さん、そんな感激を味わいにぜひいらしゃってください。

 

●こんにちは。大阪教室担当の田渕です。

 当日は私がご案内をさせていただきます。
ひかりの輪で心について学ぶことにより、20年、30年と悩んでいた人間関係の問題が改善した方や、家族関係がよくなったり、仕事の悩みが解決した方など、多くの方が人生の諸問題を改善しています。
心の問題について、知っているのと知らないのとでは人生の歩みに大きな差がでてきます。
ぜひ、悩み苦しみを抱えていらっしゃる方をはじめ、興味ある方はお気軽にご参加ください。



◆お問い合わせ先

名古屋支部教室
担当:山口雅彦
住所:愛知県豊明市栄町上姥子6-139
携帯電話:090-6852-4929
窓口電話 :0562-74-5953
メールアドレス:nagoya@hikarinowa.net
名古屋・ブログご紹介ページ(写真・地図あり)へ

大阪教室
担当:田渕智子
携帯電話:080-2513-6017
窓口電話 :072-947-9071
メールアドレス::osaka@hikarinowa.net
大阪・ブログご紹介ページへ

<<< 前へ【6月14日(火)20:30~心理学講義(ネット中継・自宅視聴も可)のご案内】

次へ【76月23日(木)岡山上祐代表ネット勉強会のお知らせ】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ