NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

間近な講話会・セミナー・聖地巡りの予定

12月19日(土)、長野連絡所での上祐代表講話会のお知らせ
(2015年12月14日)

師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日ですが、皆さまはお元気でお過ごしですか?

DSC02670.jpg

さて、12月19日(土)、長野連絡所での上祐代表の講話会のお知らせです。

講話会では、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説します。

専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口が見つかった」など、大変好評をいただいております。

また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。
そして、簡単なヨガ・気功のご指導、個人面談・相談の機会も用意しております。ご関心のある方はぜひご参加ください!


◆講話会の日時

12月19日(土)13時から、長野連絡所にて

◆参加費

初回の方:2000円となります。

◆講話の内容

内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

◆講話の内容(予定)

1.心の苦しみや人間関係の改善に役立つ仏教哲学と心理学
不安・卑屈・怒り・妬み・後悔・孤独の苦しみや、人間関係の問題の解消法。

2.実生活にも役立つ「悟り」に近づく哲学や瞑想法
悟りとは、安定した広い心、真の自分を知り、今ここに幸福を感じ、
万物を愛する心、及び、直観的な智恵。そのための哲学と瞑想法

3.自己実現・人生の成功の哲学と実践法
本番での心の持ち方、困難を越える直観を得る:止と観の奥義、
無我の境地:ゾーン状態、長期的な成功哲学(知性・心・体・人間関係)

4.心身の若さ・健康・悟りに役立つ東洋思想と行法・実践法
気の思想に基づくヨガ・気功・歩行瞑想などの行法。さらには聖地巡り

5.最近の社会問題と今後の社会の行方
犯罪・テロ・紛争と心の問題と、それを解決する輪の思想による和の社会とは、

6.各種の質疑応答

◆当日のプログラム

1.開場・受付:12:30~
2.上祐代表の講話開始:13:00~
3.個人面談・写真撮影など(ご希望の方、無料)

※個人面談・相談
ご希望の方に、上祐代表(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。
個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。


◆初めての方へのプレゼント

上祐代表の書き下ろしの教本のプレゼントをご用意しております。
また、上祐代表との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。

 

 

 

 

 

 

◆お申し込み・お問い合わせ

講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。
プログラムなどの詳細をお伝え致します。お気軽にご参加ください。

本イベントでは、入会勧誘などは一切行っていません。参加料金以外の義務も一切ありません。

ひかりの輪は、入会しなくても学ぶことができ、講話会の参加者の半数は非会員・一般の方です。
お気軽にご参加下さい。

◆当日ご案内を担当するスタッフのご紹介・メッセージ

%E7%B4%B0%E5%B7%9D.jpg 当日は、私、細川美香(ひかりの輪 長野担当)もご一緒します。ご来場いただくと、上祐代表の機知に富んだお話、質疑応答、個人面談、そして、懇親会などもお楽しみいただけます。みなさんぜひご参加ください

 

 

◆お問い合わせ先

長野連絡所(長野・群馬・北陸地区)
担当:細川美香
連絡先:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net
住所:長野県小諸市加増822-3

 

<<< 前へ【ひかりの輪の2015年12月~2016年4月のスケジュール】

次へ【2月5日(長野)、17日(代官山)にて、上祐史浩×鈴木邦男氏の対談を開催】 >>>

ポータルサイト
ひかりの輪関連サイトリンク集
一般の方のために
一般の方のご参加を受付中

 

 

ひかりの輪YouTubeチャンネル

 

■上祐史浩の著作一覧 『オウム事件17年目の告白』等多数
■スタッフの著作一覧    『二十歳からの20年間』ほか
■教材ネットショップ
■ひかりの輪 ネット教室
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ