NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

間近な講話会・セミナー・聖地巡りの予定

12月5日(土)横浜連絡所、6日(日)福岡教室での上祐代表講話会のお知らせ
(2015年12月01日)

秋もだいぶ深まり、素晴らしい紅葉の季節になりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

さて、12月、第1週目の土日は横浜と福岡の地において上祐代表の講話会が開催されます。

その講話会の詳細なお知らせです。

1.png    

 

講話会では、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心に近づく道、そして、人生の成功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説します。

専門的な知識は一切必要なく、会員の方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口が見つかった」など、大変好評をいただいております。

また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。
そして、簡単なヨガ・気功のご指導、個人面談・相談の機会も用意しております。ご関心のある方はぜひご参加ください。

 

講話会の日時

12月5日(土)18:30 ~ 横浜連絡所にて
12月6日(日)12:30 ~ 福岡支部教室にて
 

◆参加費・参加資格

参加費:初回の方:2000円

一般の方も参加できます。
 

◆講話の内容(予定)

内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

1.心の苦しみや人間関係の改善に役立つ仏教哲学と心理学
不安・卑屈・怒り・妬み・後悔・孤独の苦しみや、人間関係の問題の解消法。

2.実生活にも役立つ「悟り」に近づく哲学や瞑想法
悟りとは、安定した広い心、真の自分を知り、今ここに幸福を感じ、万物を愛する心、及び、直観的な智恵。そのための哲学と瞑想法

3.自己実現・人生の成功の哲学と実践法
本番での心の持ち方、困難を越える直観を得る:止と観の奥義、無我の境地:ゾーン状態、長期的な成功哲学(知性・心・体・人間関係)

4.心身の若さ・健康・悟りに役立つ東洋思想と行法・実践法
気の思想に基づくヨガ・気功・歩行瞑想などの行法。さらには聖地巡り

5.最近の社会問題と今後の社会の行方
犯罪・テロ・紛争と心の問題と、それを解決する輪の思想による和の社会とは

6.各種の質疑応答


◆当日のプログラム

1.開場・受付

2.簡単なヨガ・気功のレッスン(短時間、ご希望の方だけ、無料)

3.上祐代表の講話・質疑応答:1時間半ほど

4.団体のお知らせ・懇親会(ご希望の方だけ、無料)

5.シンギングボールや音叉などの法具を使ったヒーリンク瞑想゙(福岡教室のみ開催)

6.個人面談・写真撮影など(ご希望の方だけ、無料) ※個人面談・相談 ご希望の方に、上祐代表(および他の指導員)の個人面談・相談を行なっています。 個人的な質問・悩みの解決・目的達成のため、大変好評です。

※簡単なヨガ・気功のレッスン 心と体の健康のため、どなたにでもできる簡単な短時間のヨガ・気功のレッスンで、大変好評です。自由参加です。

 

◆初めての方へのプレゼント

上祐代表の書き下ろしの教本や講話DVD・CD等のプレゼントを用意しております。 また、上祐代表との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。

 

 



◆お申し込み・お問い合わせ

講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。 参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。 プログラムなどの詳細をお伝え致します。

 

◆お気軽にご参加ください

本イベントでは、入会勧誘などは一切行っていません。参加料金以外の義務も一切ありません。

ひかりの輪は、入会しなくても学ぶことができ、講話会の参加者の半数は非会員・一般の方です。お気軽にご参加下さい。

 

◆当日ご案内を担当するスタッフのご紹介・メッセージ

 「当日は、私、細川美香(ひかりの輪 長野担当)もご一緒します。 上祐代表の機知に富んだお話、質疑応答、個人面談、そして、懇親会などもお楽しみいただけます。みなさんぜひご参加ください。」

 

 

 

   「福岡教室担当の吉田惠子です。福岡教室は、閑静な住宅街にあり、すぐ近くには素敵な海もあり、非常に環境に恵まれたところにあります。そういう場所で毎月、上祐代表の講話会が行われています。講話の内容は非常に充実しており、皆さんから大変好評を得ています。よろしかったら、ぜひ一度お越しになってみてください。」

 



◆お問い合わせ先

●福岡 支部教室
担当:吉田恵子
住所:福岡県福津市花見の里3丁目24-19
担当者携帯電話: 080-6583-5869
メールアドレス:fukuoka@hikarinowa.net
福岡・ブログご紹介ページ(写真・地図あり)へ

●横浜 連絡所(神奈川・静岡地区)
担当:細川美香
住所:神奈川県横浜市西区赤門町2-25
担当者携帯電話: 080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net
横浜・ご紹介ページ(写真・地図あり)へ

 

<<< 前へ【ひかりの輪の2015年12月~2016年4月のスケジュール】

次へ【聖地巡りスケジュール】 >>>

一般の方のために
『危険な宗教の見分け方』

ジャーナリスト・田原総一郎氏×上祐史浩の対談本『危険な宗教の見分け方』(ポプラ社)

ひかりの輪YouTube
■上祐史浩の著作
オウム事件 17年目の告白』扶桑社『終わらないオウム』(鹿砦社)など著作の一覧
■スタッフの著作
二十歳からの20年間』(三五館・宗形真紀子)ほか著作の一覧
ポータルサイト
■ひかりの輪 ネット教室
■教材ネットショップ
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ