NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

間近な講話会・セミナー・聖地巡りの予定

12月20日(日)札幌市内一般会議室での上祐代表勉強会のお知らせ
(2015年12月19日)

ひかりの輪では、週末は、各支部教室にて、上祐代表の講話会や勉強会が開催されており、人生を幸福に生きるための『智慧の学びの場』として、さまざまな考え方を提供しています。

札幌では、2011年の11月から上祐代表の勉強会を行なっていますが、毎回、大変好評をいただいています。

勉強会では、上祐代表が、機知に富んだ語り口で、様々な心の苦しみ、人間関係の悩みの解決法から、深く安定し大きく広がった悟りの心の近づく道、そして、人生の成功・自己実現や心身の健康のための考え方、瞑想法、実践法などをわかりやすく解説します。

    専門的な知識は一切必要なく  、会員の  方に限らず、毎回多くの一般の皆さんにご参加いただき、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口が見つかった」など、大変好評をいただいております。
 
また、最近の社会・政治の問題や、皆さんのご質問にもお答えします。また、簡単なヨガ・気功のご指導、懇親会、個人面談・相談の機会も用意しております。ご関心のある方、ぜひご参加ください!



講話会の日時

12月20日(日)お昼から札幌の一般会議室にて


参加費・参加資格

参加費:初回の方:2500円
一般の方も参加できます(参加者のほとんどが一般の方です)


講話の内容(予定)

内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。
1.心の苦しみや人間関係の改善に役立つ仏教哲学と心理学
不安・卑屈・怒り・妬み・後悔・孤独の苦しみや、人間関係の問題の解消法。

2.実生活にも役立つ「悟り」に近づく哲学や瞑想法

悟りとは、安定した広い心、真の自分を知り、今ここに幸福を感じ、
万物を愛する心、及び、直観的な智恵。そのための哲学と瞑想法

3.自己実現・人生の成功の哲学と実践法

本番での心の持ち方、困難を越える直観を得る:止と観の奥義、
無我の境地:ゾーン状態、長期的な成功哲学(知性・心・体・人間関係)

4.心身の若さ・健康・悟りに役立つ東洋思想と行法・実践法

気の思想に基づくヨガ・気功・歩行瞑想などの行法。さらには聖地巡り

5.最近の社会問題と今後の社会の行方

犯罪・テロ・紛争と心の問題と、それを解決する輪の思想による和の社会とは、

6.各種の質疑応答


当日のプログラム

1.開場・受付
2.簡単なヨガ・気功のレッスン(短時間、ご希望の方だけ、無料)
3.上祐代表の講話・質疑応答:1時間半ほど
4.個人面談・写真撮影など(ご希望の方だけ)
 ※個人面談・相談 ご希望の方に、上祐代表(および他の指導員)の個人
    面談・相談を行なっています。個人的な質問・悩みの解決・目的達成の
    ため、大変好評です。
※簡単なヨガ・気功のレッスン
  心と体の健康のため、どなたにでもできる簡単な短時間のヨガ・気功の
  レッスンで、大変好評です。自由参加です。


初めての方へのプレゼント

上祐代表の書き下ろしの教本や講話DVD・CD等のプレゼントを用意しております。 また、上祐代表との写真撮影、書籍への署名の機会も提供しています。  

        


お申し込み・お問い合わせ

講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。 参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。 プログラムなどの詳細をお伝え致します。


お気軽にご参加ください

本イベントでは、入会勧誘などは一切行っていません。参加料金以外の義務も一切ありません。
ひかりの輪は、入会しなくても学ぶことができ、講話会の参加者の半数は非会員・一般の方です。
お気軽にご参加下さい。 

初めて講話会に参加される方のために、よくあるご質問についてお答えしています。


当日ご案内を担当するスタッフのご紹介・メッセージ

 「北海道地区担当の吉田惠子です。札幌での上祐代表勉強会は、2011年の11月から行われています。JR札幌駅から歩いて数分の一般会議で行っており ます。皆様がお越しになるにはとても便利な場所です。数ケ月に1度のペースで行っていますが、講話の内容は真の幸福になるための心のお話が中心で、「なる ほど!そんな考え方があったのか!!」と新たな視点の発見に感激される方もいらっしゃいます。今年はこれが最後になります。ご機会ご関心おありの方はよろしかったら、お気軽にお問合せくださいませ。



札幌でのアレフ脱却支援のご相談受付

出張期間中に、同時並行して、アレフ(旧オウム真理教)の脱却支援を受付しております。
札幌は、アレフ(旧オウム真理教)洗脳的勧誘活動が、全国で最も突出している地域であり、その被害を受けた方からのわたしたちへのご相談が続いています。
ご家族が入信してしまったなど複数の方の深刻なご相談があり、できる限りの脱却支援をさせていただいた結果、多数、脱却に成功したケースがあります。
札幌へは、遠方のためあまり頻繁に伺えないので、ぜひこの機会をご活用いただければと思っております。(念のため申し添えますが、ひかりの輪に入会しなければならないということは決してありませんので、安心してご相談くださいませ。)


 仙台教室(北海道・東北地区)   担当:吉田恵子
   住所:宮城県仙台市宮城野区東仙台5丁目-30-23
   担当者携帯電話:080-6583-5869(吉田)
   支部窓口電話:050 - 1083-6384
   メールアドレス:sendai@hikarinowa.net
   仙台・ブログご紹介ページ(写真・地図あり)へ

<<< 前へ【12月26日(土)千葉連絡所、27日(日)東京都内一般会議室での上祐代表講話会(無料ネット公開あり)のお知らせ】

一般の方のために
ひかりの輪YouTube
■上祐史浩の著作一覧
『オウム事件 17年目の告白』など多数
■スタッフの著作一覧
『二十歳からの20年間』ほか
ポータルサイト
■ひかりの輪 ネット教室
■教材ネットショップ
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ