NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

間近なイベントのご紹介

10月17日(水)夜、長野にて「上祐代表の悟りの瞑想ヨーガ」ネット講座のお知らせ
(2018年10月08日)

ここ長野では、田んぼが黄金色に染まり始め早稲がこうべをたれる秋の景色が、少しずつ広がってきています。

さて、ひかりの輪長野教室(長野県小諸市)では、10月17日(水)の夜、上祐代表と指導員のネットの生中継による、長野県の方のための「上祐代表の悟りの瞑想ヨーガ」ネット講座を行います。

ひかりの輪では、上祐代表の仏教・心理学セミナーなどで、人生を幸福に生きるための『智慧の学びの場』として、さまざまな考え方をご提供しています。

長野県には、小諸市に、長野教室があり、月に1~2度の勉強会や聖地巡りなどを行っています。
教室では、担当指導員が皆様の対応をさせていただきます。  


◆悟りの瞑想ヨーガ講座の内容

私達は、悟りの状態=真の自分に目覚めていないために、様々な苦しみを感じます。
この講座は、この悟りに近づくための仏教・ヨーガの瞑想・行法を総合的に学習・実践する講座です。これらの瞑想・行法に熟達した上祐代表をはじめ、ひかりの輪の指導員が提供します。

DSC06909.jpg

1.悟りとその幸福とは

悟りが深まると、心が、安定して広く暖かい状態になります。そのため、物事を正しく見る力(智慧)が生じます。そして、心身の健康と長寿、良い人間関係といった、様々な幸福をもたらします。

2.悟りのための瞑想法

悟りを得るための重要な手段が瞑想です。本講座では、例えば、仏教の瞑想(無我・四念処)や、ヨーガの瞑想(梵我一如・宇宙意識)などを解説・指導します。また、オリジナルの瞑想として、悟りの教えを凝縮した簡潔な読経型の瞑想法も指導します。

3.ヨーガの理論と行法

瞑想と共に、悟りを助けるのがヨーガの行法です。本講座では、奥深いヨーガの理論を学び、基本的なヨーガから、本場のヒマラヤの高度なヨーガ行法・霊的なヨーガまで学ぶことができます。

4.特別な瞑想空間

特別なお香、仏教法具やその聖音、仏画などで、教室の空間・エネルギーを浄化し、最善の瞑想空間を提供します。さらに、教室で、瞑想に熟達した人とともに瞑想することが、大きな助けになります。大きな連動・共鳴効果があるからです。


◆日時やご参加費


10月17日(水)

夜8時30分~夜10時ほどまで
(19時30分~受付開始)

会員に限らず、一般の方も参加することができます。

  19時30分 開場、受付開始
  20時30分~22時頃 ネット中継

 ご参加費は、初めての方は2千円、そうでない方は3千円です。


  
初めての方には、上祐代表書き下ろしのセミナーテキストや講義DVD・CD等のプレゼントもご用意しております。












◆お問い合わせ

会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。
参加ご希望の方は、下記までお問い合わせください。
場所や、プログラムなどの詳細をお伝え致します。

メール:hikarinagano@hikarinowa.net
住所:長野県小諸市大字加増822-3 (地図
連絡先:080-2273-3588

>>長野・ブログご紹介ページ(写真・地図あり)へ

 

<<< 前へ【10月18日(木)19時新宿ロフト:上祐史浩×鈴木邦男「激論!オウム事件の最終総括と今後の行方、ポスト平成の思想」 ―今だから話せる過去と、今こそ話すべき未来!】

次へ【10月16日(火)横浜教室での上祐代表勉強会のお知らせ】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ