NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

間近なイベントのご紹介

8月11日からの夏期セミナー<公開ネット中継>の講義の内容と日程のお知らせ
(2017年08月10日)

8月11日(金)から始まる、ひかりの輪・夏期セミナーで、直接本部教室にお越しになれない方のために、上祐代表の講義などの一部をユーストリームで公開ネット生中継いたしますので、その詳細をお知らせします。セミナーの期間中ほぼ連日、上祐代表の講義を行います。

どなたでもパスワードなしでアクセスできますので、お気軽にご自宅のパソコンなどでご試聴いただけます。

また、講義の後には、チャット形式で、皆さんの質疑応答もお受けしますので、ご関心のある方は、是非ご視聴ください。

セミナーの詳しい内容はこちらをご参照ください。

 

DSC07723.jpg

(1)講義の日時(公開中継と非公開中継の区別)

 

●8月11日(金)
19:30~ セミナー用の教本に基づく講義1回目(非公開中継)

●8月12日(土)
13:00~ セミナー用の教本に基づく講義2回目(公開中継)
20:00~ セミナー用の教本に基づく講義3回目(非公開中継)

●8月13日(日)
13:00~ セミナー用の教本に基づく講義4回目(非公開中継)
20:00~ セミナー用の教本に基づく講義5回目(公開中継)

●8月14日(月)
13:00~ セミナー用の教本に基づく講義6回目(非公開中継)
19:30~20:30 心理学講義(理論編)第1部(公開中継)
20:45~22:00 心理学講義(実践編)第2部(非公開中継)

●8月15日(火)
13:00~ セミナー用の教本に基づく講義7回目(公開中継)


(2)講話の内容

内容の一部は臨機応変を重視し、変更される場合があります。

1.心の安定・幸福のための仏教思想・心理学

心の安定と広がり、心身の健康、人間関係を改善する仏教の思想・瞑想法・心理学のご紹介。不安・恐怖・怒り・卑屈・妬み・後悔・孤独なども解消します。

2.健康・若さ・体力・知力・集中力を高めるヨーガ・気の霊的科学

若さ・健康・長寿、意志力・集中力・知力、短眠・スタミナ・生命エネルギーをもたらすヨーガの体操や呼吸法、食養法、ヒーリング法、その背景の奥義「気の霊的科学」のご紹介。

3.究極の悟りの思想と瞑想法の解説:「万物一体」の心の解放

エゴ・自我意識を越え、万物と一体となる悟りの仏教の思想・瞑想法・実践法のご紹介(ひかりの輪の「輪の思想と瞑想法」も)

4.死生学:死の不安を取り除き、死に備える。

自分と親族・知人の死への不安・苦しみを和らげ、後悔しない生き方・智恵の学習。また、死後世界・転生の科学的な探究、死に関する各宗教の思想や哲学もご紹介。

5.今後の精神世界の展望:心の幸福を求める新しい時代が間近。

2020年代に本格化するだろう心の幸福の新しい思想の時代の流れ。これまでの宗教・スピリチュアルのブームと異なるその特徴とは何かを予見

6.各種質疑応答


(3)受信方法、質疑応答、その他のご注意

1.アクセスのためのURLは
パスワードなしで、http://hikarinowa.net/tv/

2.質疑応答は、Ustreamやtwitterのチャット機能を使います。

3.講義中に使用するテキストを、毎日直前にHP上に掲示する予定ですのでご利用ください。

4.上記の講義の開始時間5分前に、担当者が、上記テキストの件と質疑応答の仕方に関する説明を行いますので、講義開始より5分少々前に、余裕を持って中継接続していただくようお願いいたします。

5.各講義の時間は、1時間~1時間半ほどになる予定です。


(4)本部教室での直接参加のおすすめ

講義に初めて参加される方には、特典として、初回参加料が、割引価格の2000円となり、過去の特別教本などを無料で贈呈いたします。

また、講義に加えて、講義の後には、代表らとの個人的な面談や相談の機会も設けております。

参加ご希望の方は、事前に、講義を開催する教室までご連絡ください(下記連絡先まで)。

講義セミナー等に参加された一般・識者の方の声:雰囲気を感じていただけます。
ひかりの輪のご紹介:宗教ではなく学習教室。団体を分かりやすくご説明。
プログラムと参加料金のご紹介:全て適価で運営、安心してご参加ください。
団体の活動規定:適切な活動のための日弁連の指針に沿っています。
団体の改革:過去の反省に基づき、団体を抜本的に改革しました。

また、これらの講義の一部は、公開ネット生中継され、どなたでも、自宅のパソコンで、ご視聴いただけます。

参加をご希望される方は、もしくは、自宅で視聴をご希望される方は、下記の連絡先までお問合わせをお願いいたします。


◎東京本部教室
担当:細川美香
担当者携帯電話:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

 

 

<<< 前へ【8月29日(火)札幌市内一般会議室での上祐代表勉強会のお知らせ】

次へ【2017年8月11日~8月16日 ひかりの輪・夏期集中セミナーのお知らせ 「現代を生き抜く安定した強い心と体と智恵を」】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ