イベント予定
「ひかりの輪」のセミナー・イベントのスケジュールをお知らせします。

聖地巡りの予定

7月28日(日)修験道の山・原生林豊かな 大台ヶ原 聖地自然巡り
(2019年07月10日)

梅雨空が続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

名古屋教室・大阪教室では、7月28日(日)奈良県の大台ヶ原へ日帰りの聖地自然巡りを行います。

%E5%A4%A7%E5%8F%B0%E3%83%B6%E5%8E%9F%EF%BC%91.png
 

  大台ヶ原山は日本百名山の一つ。日本百景、日本の秘境100選にも選定され、吉野熊野国立公園の特別保護地区などにも指定されています。日本を代表する原生林が形成されています。近畿地方の屋根とも言われます。

 

 

  江戸時代の末期、新たな修験の修行の場となった大台ヶ原。大峯山の東に広がる広大な神秘的な森は既存の霊場にはない手つかずの森でした。そこを新たな修行場として修験者たちが切り開きました。

 

28217004.jpg
 

 近畿地方の屋根とも言われるほどの山深さがありますが、現在は、大台ヶ原ドライブウェイを利用して、気軽にアクセスできる身近な山として誰でもハイキング、登山を楽しむことができ親しまれています。

 

◆参加料金(予定)

12000円

※参加料金は、学習指導代に加え、参拝代・場合によってかけることのある旅行保険代は含みますが、公共交通機関の料金は含まれませんので、ご注意ください。

※心身障碍者・経済上の理由等がおありの方には、別コースや割引料金の用意がありますので、ご相談ください。

■参加者の無償奉仕による運送のお知らせ

1.出発時に各教室に集合する方は、他の参加者が運転する車両に同乗することができます。
2.これは、参加者の無償の奉仕であり、団体による運送サービスではありません。
3.これを利用されず、マイカーでのご参加も可能ですが、参加料金は減額されません。
出発する教室によって料金が異なる場合は、運送料ではなく、引率・指導の経費のためです。
4.現地に集合した後の利用も可能ですが、人数に限りがあり、事前にお申し込みください。

■ご注意

1.あらゆる関連法規を順守して行います(関連法令の解釈は関係官庁の指導に基づきます)。

当団体は、宿泊施設や運送会社を手配する旅行業務や、車両による有償の運送業務は行ないません。運転は個々の参加者の奉仕活動であり、経費も個人の寄付で賄われています。そのため、一部ボランティアの方のご協力をいただきますので、ご了解下さい。

2.参加者の皆さんの安全の確保に最善を尽くします。

奉仕活動の運転の安全確保のため、車両点検・健康管理・法令順守等の確認を行いますので、スタッフにご協力ください。また、事故・怪我・疾患に関しても、スタッフが予防努力を行うと共に、旅行保険に加入しますので、ご協力ください(費用は参加料金に含まれていますが、直前のお申し込みの場合は加入が間に合いませんので、ご了解ください)。

3.一般の方も参加できますが、目的にご注意ください。

ひかりの輪の聖地めぐりは、会員ではなく、一般の方も参加できますが、単純に神社仏閣等などを参拝する旅行ではなく、ひかりの輪の思想に関連付けながら、様々な学習をすることが目的ですので、一般の旅行業者と同じような目的でのご利用はお控えください。


◆連絡先

●名古屋支部教室

◎名古屋支部教室担当:山口雅彦
住所:愛知県豊明市栄町上姥子6-139
携帯電話:090-6852-4929
メールアドレス:nagoya@hikarinowa.net


●大阪教室

◎大阪教室担当:田渕智子、山口雅彦
携帯電話:080-2513-6017(田渕)、090-6852-4929(山口)
窓口電話 :072-947-9071
メールアドレス::osaka@hikarinowa.net

 

<<< 前へ【8月25日(日)福岡で上祐代表仏教・心理学セミナーのお知らせ】

次へ【7月の東京本部教室での勉強会やセミナーのお知らせ】 >>>

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
テーマ別動画
テーマ別の動画サイトです
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ