イベント予定
「ひかりの輪」のセミナー・イベントのスケジュールをお知らせします。

出演の予定

【1月4日21時まで購入可能】12/21 赤坂真理(作家)×宗形真紀子「できれば生まれた幸せを感じて生きたい~心を心で止められると思うなよ」アーカイブ視聴できます
(2021年01月02日)

1月4日まで、ご視聴可能です。

12月21日 赤坂 真理×宗形真紀子

「できれば生まれた幸せを感じて生きたい

─心を心で止められると思うなよ」


のアーカイブ録画が、1月4日まで視聴可能です。

人になかなか言えない悩み、傷、虚しさ、孤独、失敗、止まらないマイナスの感情、死にたいと思うとき、罪責感など、「心の扱い」をどうしたらよいのか?を探求する回となりました。

切羽詰まったときも、「心を止める」ことに役立ついろいろなことがある。そんな経験談をお役立ていただけたら幸いです。気になる方はぜひ、どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓ご視聴・ご購入はこちら

https://twitcasting.tv/loftplusone/shopcart/41617

●レポートはこちら

https://ameblo.jp/sendaisapporo/entry-12646390179.html






=============



12月21日(月)の夜に、指導員の宗形真紀子(広報・仙台札幌)が、作家の赤坂真理さんと、ロフトプラスワンにて、トークイベントに出演いたします。



赤坂真理×宗形真紀子

「できれば生まれた幸せを感じて生きたい 〜心を心で止められると思うなよ」




●宗形からのコメント

このイベントの名前、「できれば生まれたしあわせを感じて生きたい」という言葉は、赤坂真理さんに降りてきたタイトル。わたしはこの言葉を聞いて「みんなの魂の叫びだ!と感じて、心が震えました。

お話しする日がとても、とても、うれしく、楽しみです。

【12月21日(月)19時】ロフトプラスワンを、よろしくお願いします!

☆お申し込みはこちら↓https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/164276






赤坂真理さん






宗形です。

===

ロフトプラスワンHPより



イベントの内容はこちら

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/164276



↓チケット購入はコチラ!!

https://twitcasting.tv/loftplusone/shopcart/41617



↓会場参加の予約(※限定50名様)¥2,000(別途ドリンク代¥600)はコチラ!!(予約はメールフォームにて承ります)


チケット予約


ーーーー

◎赤坂真理

先月11月に新刊『愛と性と存在のはなし』NHK出版新書)を刊行。東京生まれ。高円寺育ち。少しアメリカ育ち。90年に別件で行ったアルバイト面接で、アート誌『SALE2』の編集長に任命される。同誌に寄せた小説が文芸編集者の目に留まり、95年に「起爆者」で小説家デビュー。代表作に、寺島しのぶと大森南朋主演で映画化もされた『ヴァイブレータ』、『ミューズ』(野間文芸新人賞)、アメリカで昭和天皇の戦争責任を問われ惑う少女を通してこの国の戦後を描いた『東京プリズン』(毎日新聞文化賞、司馬遼太郎賞、紫式部賞)が大きな反響を呼び、戦後論の先駆けとなった。大きな物語と個人的な物語は関連するという直感を持ち、社会と個人を結ぶ、批評と物語の中間的作品にも情熱を持つ。そうした作品に『モテたい理由』『愛と暴力の戦後とその後』など。本作もそうした系譜の作品のひとつであるといえる。


◎宗形真紀子

静岡生まれ、山梨育ち。仏教思想や心理学などを学ぶ思想哲学の学習教室「ひかりの輪」広報担当、仙台在住。2010年に『二十歳からの20年間─"オウムの青春"の魔境を超えて』(三五館)を刊行、20歳からの日々を『魔境』(傲慢・心の落とし穴)の深みにはまり込み、もがき苦しみながら抜け出していった長い歳月だったと回顧、その失敗の教訓を綴る。教訓を、様々な学術研究に提供協力してきた。幼少期から心の扱いに悩み、14歳での霊体験、16歳での父の死、ノイローゼ、登校拒否、自殺衝動の最中、20歳で「生きる意味を知りたい」とオウムに出家するが、地下鉄サリン事件が起こり、葛藤と精神の変遷を経て自身の現実を知るに至り、2007年アレフ脱会。現在、大自然に回帰し、心・体・気を鎮め調える方法(思想哲学の学び・聖地巡り・修験道・内観・瞑想・ヨーガ気功)を実践中。近々『クンダリニー症候群って何?(仮)』を刊行予定。


>

<<< 前へ【【トークイベント】1/15(金) 【上祐史浩×岸正龍】「現代に溢れるマインドコントロールを暴くスーパートーク開催!」】

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪YouTubeチャンネル
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
テーマ別動画
テーマ別の動画サイトです
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ