イベント予定
「ひかりの輪」のセミナー・イベントのスケジュールをお知らせします。

出演の予定

11/ 24(火)【新宿】上祐史浩×赤坂真理「男性性嫌いの男」と「父の不在」という戦後 ─イマドキ男性大解剖!トークイベント受付中
(2020年11月20日)

11月24日に、新宿で、上祐史浩×赤坂真理(作家)のトークイベントがあります。

OPEN 18:30 / START 19:00

「男性性嫌いの男と父の不在という戦後─イマドキ男性大解剖!」は、

現代人の心の問題である男性性・父性を討論します。

そして、実はこれが今現在の米国の政治的な混乱、トランプ大統領や選挙不正・陰謀説・法的闘争・社会の分断・テロ組織の暴力の可能性といった現在進行形の重要な問題の背景にもあるものだと思います。

昔から米大統領は「国父」とも言われ、トランプ氏は(バイデン氏も)支持者にとっては、良しに付け悪しきにつけ父性・男性性の象徴になっていると思います。

ご機会・ご関心のある皆さま、皆さん是非ご参加ください。

直接来場も、ネット配信も、双方とも可能です。




詳細・お申込みは、下記シェア先のお店のHPをご覧ください。

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/158639

【出演】

上祐史浩(「ひかりの輪」代表)

赤坂真理(作家)


最近「男性性を嫌悪する」と語る男性が多く、彼らが「父親が嫌いまたは父親の影が薄い」とセットで言うのに、作家として赤坂真理は注目してきた。

一方、元オウム真理教広報の上祐史浩は「自分がオウムに行ったのには父親の不在があったと思う」と語った。

このふたつを合わせてみたとき、どういうことが見えてくるのか。今なお終わらない「戦後」ということの隠された面を、語り、これからの糧としたい。 そう願っている。

<<< 前へ【12月10日(木)岡山での上祐代表ネット勉強会のお知らせ】

次へ【12月2日(水)20:00 東西心理学総論『交流分析の日本的展開』のお知らせ】 >>>

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪YouTubeチャンネル
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
テーマ別動画
テーマ別の動画サイトです
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ