NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

社会的取り組み

フジテレビによる「ひかりの輪が資産過少申告」との誤報について
(2013年04月20日)

 フジテレビは、昨日(2013年4月19日)、「『アレフ』や『ひかりの輪』への調査で資産過少申告など明らかに」と題する記事を同局のインターネットサイトに掲載しました。

 この記事は、あたかも当団体が公安調査庁に対して資産を過少申告しているかのような誤った印象を与える「誤報」だったので、当団体は、フジテレビに事実関係を説明して記事の訂正を求めたところ、同局は記事内容の誤りを事実上認めて、同記事を本日サイト上から削除しました。

 この誤報が生み出された背景には、公安調査庁による不適切な情報発表があることも判明しました。

 詳細については、以下の記事をご覧下さい。

●ひかりの輪広報部サイト「フジテレビによる『ひかりの輪が資産過少申告』との誤報について」

<<< 前へ【地下鉄サリン事件から18年目を迎えて】

次へ【上祐代表の新著『終わらないオウム』(鹿砦社)が5/30発売開始】 >>>

一般の方のために
『危険な宗教の見分け方』

ジャーナリスト・田原総一郎氏×上祐史浩の対談本『危険な宗教の見分け方』(ポプラ社)

ひかりの輪YouTube
■上祐史浩の著作
オウム事件 17年目の告白』扶桑社『終わらないオウム』(鹿砦社)など著作の一覧
■スタッフの著作
二十歳からの20年間』(三五館・宗形真紀子)ほか著作の一覧
ポータルサイト
■ひかりの輪 ネット教室
■教材ネットショップ
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ