NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

広報部のお知らせ

本日の警視庁による旅行業法違反容疑での捜索差押について
(2014年08月06日)

                                       2014年8月6日
                                       ひかりの輪 広報部

 本日、警視庁によって当団体に対して行われた旅行業法違反容疑での捜索差押について、以下の通りコメントを公表させていただきます。
 
 当団体の聖地巡りにつきましては、長らく行政指導等を一切受けることなく公に行われてきたもので、適法に実施してきたものと認識しておりました。

 一方、本件につきましては、不適法とされた点が具体的には判然としませんので、今後調査・検討を行い、適切に対応していきたいと考えております。

                                        以 上

●追記:当団体は、聖地巡りの実施形態に関連する旅行業法の法解釈について関係官庁の指導を仰いでおり、同法に照らして適法に聖地巡りを実行します(※参考記事はこちら)。

<<< 前へ【7/1読売新聞長野版に「松本サリン20年の刻―元オウム信者」という特集で、上祐代表のインタビューが掲載されました】

次へ【ひかりの輪への観察処分が公安調査庁の歪曲証拠で行われている件】 >>>

一般の方のために
『危険な宗教の見分け方』

ジャーナリスト・田原総一郎氏×上祐史浩の対談本『危険な宗教の見分け方』(ポプラ社)

ひかりの輪YouTube
■上祐史浩の著作
オウム事件 17年目の告白』扶桑社『終わらないオウム』(鹿砦社)など著作の一覧
■スタッフの著作
二十歳からの20年間』(三五館・宗形真紀子)ほか著作の一覧
ポータルサイト
■ひかりの輪 ネット教室
■教材ネットショップ
アレフ問題
アレフの問題脱会の相談はこちらへ
外部監査委員会
地域のみなさまへ