NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

広報部のお知らせ

11月1日に、東京の地域住民組織へ話し合いを求める要望書を、世田谷区長に住民組織との仲介を求める要望書を提出しました
(2017年11月08日)

 当団体の教室が所在する全国8か所の地域の中で、唯一抗議デモを行う東京・世田谷の住民組織の方に対して、当団体は、東京地方裁判所による観察処分取消判決等に基づいて、住民組織の皆様の当団体への誤解や不安を解消すべく、説明会の開催を申し入れる要望書を、あらためて(2017年)11月1日付で提出させていただきました。

 また、住民組織が11月11日に予定している当団体に対する抗議デモについても、冷静な話し合いの機会を設けさせていただきたい旨を同書で繰り返し要請いたしました。

 さらに、世田谷区長に対しては、上記説明会の開催等を実現できるよう、当団体と住民組織との間を仲介していただきたい旨を記した(2017年)11月1日付けの要望書を提出いたしました。なお、同書の提出に際して、別冊資料『烏山地域オウム真理教対策住民協議会との約10年間にわたるやりとり』も、あわせて提出させていただきました。

 当団体は、今後とも、地域住民の皆様の不安解消に向けた努力を続けてまいります。

<<< 前へ【11月の本部教室での勉強会・心理学講義・瞑想講座のご案内】

次へ【12月の本部教室での勉強会・心理学講義・瞑想講座のご案内】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ