NEWS
「ひかりの輪」に関する最新ニュースをお届けします。

広報部のお知らせ

東京の地域住民組織との約10年間にわたるやりとり
(2017年05月12日)

 当団体の教室が所在する全国8か所の地域の中で唯一抗議デモを行う東京・世田谷の一部の住民組織の皆さま(烏山地域オウム真理教対策住民協議会〈以下「協議会」と記します〉)に対して、当団体は、当団体に関する詳しい情報をご提供するとともに、建設的で冷静な対話の場を設けさせていただきたい旨を記した要望書を、約10年間にわたって提出し続けてまいりました。

 この要望に対して、協議会は「対話には一切応じない」ということで、一貫して拒否をされ続けており、まことに残念というほかありません。

 しかも、協議会は、当団体が協議会からの対話申入れを拒否しているかのような事実に反する主張も展開しておられますので、このたび当団体からは本年5月8日付の要望書を提出し、あらためて上記の要望を繰り返しお伝えいたしました。

 ここで、これまでの当団体と協議会との約10年間のやりとりを時系列に整理して、こちらのページでお伝えいたします。

<<< 前へ【5月9日(火)『上祐史浩と観る宗教映像ナイトinニポロック 』(新宿ロフトプラスワン)に、上祐代表がゲスト出演します。】

次へ【7月14日(金)『宗教映像ナイトSP〜上祐史浩と観る宗教映像〜』ロフトプラスワンウエスト(大阪)に、上祐代表がゲスト出演します。】 >>>

ひかりの輪ポータルサイト
一般の方のために
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ